

ロイヤルパインズホテル > 結婚(ブライダル) > お客さまからの一言 > 披露宴のお料理について

![]()
| ご新郎: | 尾美 信介さま 34歳 和歌山県岩出市・公務員 趣味:ドライブ |
|---|---|
| ご新婦: | 真田 瑛子さま 32歳 和歌山県和歌山市・公務員 趣味:買い物 |
結婚式は落ち着いた雰囲気の神社でしたいねと、彼と話していたところ、ロイヤルパインズホテルのウエディングフェアに参加したら、神社での挙式プランがあることを知りました。
さっそくウエディングサロンを訪ねて、いろんな相談の一つに、祖母にも絶対に参列してもらいたいということを話しました。おばあちゃん子だった私の結婚式をすごく楽しみにしてくれていたんです。
その願いも含んで、プランナーさんは私たちと一緒にいろんな方法を考えてくださって、由緒ある和歌山の東照宮で、家族や友人に祝福されて、思い通りの挙式を行うことができました。
その後のホテルでの披露宴でお出しした懐石料理は、旬の食材を使った彩りの美しい、目にも美味しそうなものでした。私は緊張のあまり、食事にまったく手をつけられなかったんですが、祖母が喜んでくれました。
「ほんまにええ結婚式やった。和食も美味しかったよ。」と祖母に喜んでもらえたのが、何よりも嬉しかったです。

![]()
| ご新郎: | 桜井 正通さま 28歳 和歌山県海南市・会社員 趣味:フットサル |
|---|---|
| ご新婦: | 木島 藍さま 29歳 和歌山県海南市・介護 趣味:映画鑑賞 |
「アットホームな会場で、お食事中心のスタイルのパーティーを」「料理が美味しいところでゲストをおもてなししたい」という二人の希望にぴったり合ったここに決めました。
最初、レストランウエディングを考えていたんですけれど、和歌山の情報誌を見ていて「ロイヤルパインズホテルにレストランウエディング誕生」というのが目にとまり、興味をもって来て見ました。 全面ガラス張りのレストランから、綺麗なガーデンや、海を見渡しながらお食事ができるということもあって、即、パインズに決めました。
当日は、堅苦しい感じはなく、アットホームな雰囲気のなか、ゲストともたくさん話ができて、とても楽しい時間を過ごすことができました。
イタリアンレストランなので、ご年配のゲストたちにも向いているかな…ということだけ少し心配していたんですが、お肉料理を小さい一口サイズに切ってお皿に盛りつけていただいたり、こちらから言わなくても行き届いたサービスをしてくださいました。
また友人を誘ってランチに来ます。(^-^)

![]()
| ご新郎: | 高崎 良太さま 28歳 和歌山県海南市・公務員 趣味:写真 |
|---|---|
| ご新婦: | 毛利 晶子さま 30歳 和歌山紀の川市・保育士 趣味:映画鑑賞 |
美味しい料理でもてなしたい!というこだわりを叶えられました。
列席者の皆さまに美味しい食事を…と、レストランウエディングを考えていました。 けど遠方から来てくださる方のことを考えると、宿泊もできるホテルウエディングがいいのではと思いはじめて。 こちらのウエディングフェアに参加して、美味しい料理=レストラン、にこだわる必要はない!と感じました。
豊かな自然に恵まれたロケーションのうえに、和歌山駅、和歌山市駅、海南駅からホテル前の公共バスが出ていて、交通の便もいいし。 料理、立地ともに満足でした。 私たちがいちばんこだわった料理を、ご列席の皆さまが「すごく美味しかった!」と言ってくださったので、本当に良かったという気持ちでいっぱいです。
どんな結婚式と披露宴にしようか、当日まで行きつ戻りつしながら準備を進める中で、時には不安になったりケンカをしたり…色んなたくさんの出来事があったのですが、結婚式も披露宴もあっという間のことで。 時間があんなに速いなんて、当日の私たち、よほど楽しく幸せに包まれていたんですね。

![]()
| ご新郎: | 竹内 明さま 28歳 和歌山県日高郡・消防士 趣味:旅行 |
|---|---|
| ご新婦: | 内藤 美香子さま 26歳 和歌山県御坊市・家事手伝い 趣味:ドライブ |
披露宴の演出などに、あまりこだわりを持ってなくて、打ち合わせや衣装決めの時に、プランナーさんと話しながら少しずつ色んな事を決めながら、あれこれ盛り込んでいきました。 まず、ゲストの方々に楽しんでいただく為に料理は外せないポイントだったので、プランの通常メニューではなくて、和歌山特産の食材をふんだんに使用したシーズンメニューにしてもらいました。もちろん自分たちも試食して決めたのですが、後でゲストの方々に『おいしかった』と言ってもらえることが多くて良かったです。 お色直しでは、衣装を着替えることは考えてなくて、彼女のヘアスタイルを変えるのと、ブーケ・ブートニアを変えてのイメージチェンジ程度の予定でした。…が、衣装屋さんで見ている内に彼女の気が変わり(笑)、赤いドレスにお色直ししました。これが想像以上に華やかな雰囲気で、評判も良かったようです。 あと、プロフィール映像も作ってもらいましたね。写真を選ぶ作業が楽しくも大変でもありましたが、一生残るので良かったです。 一緒に式を作ってくれたプランナーさん、ありがとうございました。

![]()
| ご新郎: | 加地 孝之さま 35歳 和歌山市・自営業 趣味:国内旅行 |
|---|---|
| ご新婦: | 堺 真美子さま 31歳
和歌山市・看護師 趣味:旅行 |
ぎりぎりまで何度も打ち合わせをしていただき、何から何までお世話になりました。本当にありがとうございました。
当日は、時間があっという間に過ぎました。来てくれたみんながとても楽しんでくれている様子を見ているのも楽しかったです。
食事はデザートまでまるごと大好評でした!私たち、食べられなかった料理があるのが心残りで…(笑)。こんどレストランに来ていただきますね。今までどこにいっても外食に満足したことのない私たちが、やっと大好きなレストランにめぐりあえたのもうれしくて!披露宴の写真を見ながら、このデザートも食べたかったなあなんて言ってます。
本当に本当にありがとうございました。
ご協力くださったスタッフ皆さんのお名前が分からなくて…恐縮ですが、皆さまにぜひよろしくお伝えください。

![]()
| ご新郎: | 斎藤 恒夫さま 29歳 兵庫県・公務員 趣味:スノーボード |
|---|---|
| ご新婦: | 日野 直子さま 26歳
兵庫県・販売業 趣味:美味しいものを食べること |
結婚式の後、来てくれたみんなから、「お料理がほんとに美味しかった」とニコニコ嬉しそうに言ってもらえました。
それから、「すごくお洒落なロケーションがよかった!」「楽しめた」とか言ってもらいました(^O^)/。
打ち合わせの進行をほどんど一人で覚えていた私としては、ただただパーティーを楽しむっていうことはできなかったんですけどね(笑)。これ、うまく出来てるのかなあとか、次、何だったけ…とか。今となってはオモシロイ思い出ですけど。
和歌山に行った時には、ロイヤルパインズホテルに食事にいきますので、その時にはぜひぜひ、またプランナーさんにお会いしたいです!サロンに遊びに行きますね!!
ほんとうに、楽しい時間をありがとうございました!

![]()
| ご新郎: | 佐伯 眞吾さま 27歳 和歌山県有田市・エンジニア 趣味:ビリヤード |
|---|---|
| ご新婦: | 篠田 智香さま 26歳
和歌山県御坊市・講師 趣味:書道 |
注文の多い私たちの願いを最大限に叶えていただいて、
あの日は私たち二人にとって人生最高の忘れられない一日になりました。
堅苦しい雰囲気は嫌、おいしい料理とお酒とデザートを出してほしい…。
私たちらしさのある結婚式にしたいけど、私たちって何かが分からない…。
打合わせは基本的に土日でなければ…。
たくさんのワガママを言いましたが、
「料理もデザートも雰囲気も、すごく良かった」と
両親やゲストの方々から言っていただけました。
皆さんの笑顔のおかげで、結婚式の一日は終始笑顔の絶えない、
最高に楽しく幸せな時間を過ごすことができました!
デザートのマカロンのケーキはいつまでも自慢の思い出です。
ロイヤルパインズはチャペルやホテルの建物の素敵さだけでなく、
スタッフの皆さんのアットホームな雰囲気に包まれているから
行くたびに楽しい気もちで笑顔になれたんだと思います。
ほんとうにありがとうございました、幸せになりますね(*^_^*)。

![]()
| ご新郎: | 中谷 政宏さま 29歳 和歌山市・営業 趣味:食べ歩き |
|---|---|
| ご新婦: | 丸山 真希さま 27歳 和歌山市・雑貨屋 趣味:食べ歩き |
以前レストランに来たときの料理がすごく美味しかったのでよく覚えていました。
景色もいいし、スタッフの方も親切だったのでここに決めました。
私たちは食べる事が好きなので、オリジナルのウェディングメニューを依頼。
披露宴中にメニューの紹介もしてもらい、友人や親戚に、すごいこだわったねーって感心されましたが、提案してもらったことがたくさんあることに気づきました。
今思い返せば自分達にピッタリの演出や内容を、プランナーさんは私たち以上に考えてくれ、提案してくれていたんだと思います。
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

![]()
| ご新郎: | 石田 守さま 30歳 大阪府泉南市・介護士 趣味:ギター |
|---|---|
| ご新婦: | 田口 真奈さま 31歳 和歌山市・販売員 趣味:音楽鑑賞 |
最高のロケーションです!
二人が住んでいる大阪か和歌山のどちらかで、ということで検討していたのですが、初めてこのパインズホテルに来た時、こんなすごい所があったのかと圧倒されてしまいました。
ご列席者にもロケーションを楽しんでもらえたし、皆さんから、料理がおいしかった!と褒めてもらえたので、このホテルを選んでほんとうに良かったです。
お客さまのお名前は全て仮名です。
