

ロイヤルパインズホテル > 結婚(ブライダル) > お客さまからの一言 > 結婚披露宴の演出について

![]()
| ご新郎: | 佐野 尚久さま 27歳 和歌山県和歌山市・会社員 趣味:釣り |
|---|---|
| ご新婦: | 戸田 由里子さま 26歳
和歌山県紀の川市・公務員 趣味:音楽鑑賞 |
準備期間から結婚式当日まで、いろいろとありがとうございました。約3か月という短い期間での準備の上に、最初は戸惑いの方が大きく何をしていいか分からなくて…ともかくプランナーさんに相談に行っていました。いろいろとアドバイスをもらっている中で、こんなことができるの!? そんなこともできるの!?と分かって、自分たちがずっと憧れていた外国風の、あんな素敵な式にすることができました。
テーブルの飾りつけ、お花、BGM、式の流れ…わがままばかりでしたが、ほんとにたくさんアドバイスをくれました。短い期間での準備には大変なこともありましたが、式を迎えた日のあの充実感、満足感、幸福感は、もう言葉に表すことができないほどで、人生最高の一日になりました!
出席者の皆さまからも、「感動した」「こんなパーティーは初めてで、素敵だった」と料理も含めて、大絶賛していただきました。 あれから一か月ちょっと…何十回も写真やビデオを見て、二人で笑って涙しています。あの日誓ったように、あの時のことを忘れず、二人で頑張っていこうと思います。ほんとうにありがとうございました!

![]()
| ご新郎: | 二谷 准一さま27歳 和歌山県海南市・会社員 趣味:野球観戦 |
|---|---|
| ご新婦: | 安東 美菜さま 25歳
大阪府泉南市・サービス業 趣味:野球観戦 |
由緒ある神社で日本伝統の神前式を挙げ、凛として新たな人生をスタートしました。
日本ならではの伝統儀式である神前挙式で、新たな人生のスタートをしたかった私たち。ロイヤルパインズホテルのホームページを見て、由緒ある神社に赴いて式を挙げられるプランがあるのを知り、「ここしかない!」と直感しました。実際、白無垢と紋付に身を包み、凛とした気持ちで臨んだ挙式は、私たちの決意を新たにするものでした。
ホテルでの披露パーティーも、二人のイメージにぴったりな和の空間に演出しました。二人でゲストのために選んだお料理や、自分たちでデザインしたウエディングケーキは大好評で。盛りだくさんの演出も喜んでいただけて、あたたかいパーティーになりました。楽しすぎて、あっという間の結婚式と披露宴でした。
また式後は、目の前に広がるヨットハーバーの景色を眺めながら、二人で余韻に浸りました。ほんとうに思い出に残る素敵な結婚式ができました。ありがとうございます。

![]()
| ご新郎: | 横山 武さま 34歳 和歌山県和歌山市・銀行員 趣味:アウトドア |
|---|---|
| ご新婦: | 槙田 紗世子さま 30歳
和歌山県海南市・会社員 趣味:スノーボード |
チャペルでの結婚式に親戚の子ども達に参加してもらったんです。姪っ子にベルガールを、甥っ子にベール引きを頼みました。子ども達に囲まれてチャペルに入場してきた嫁さんを見たとたん、思わず感極まってしまいましたね。
披露宴は基本的にきてくださった出席者皆さんを飽きさせないように配慮しました。選曲に演歌もとりいれたり、キャンドルサービスのかわりにビアサーバーをかついで、僕がビールを嫁さんがおつまみを配りながら各テーブルを回りました。
僕の大学時代の友人、嫁さんの大学の後輩が結束しての余興も心に残ってます。それまで顔も知らなかった2人が、1ヵ月余りの練習期間で私たちの為にトロンボーンの演奏をプレゼントしてくれました。性格も何も分からないものどうしでの練習、大変だったと思います。 そんなアットホームな雰囲気のおかげで、会場にいる子どもたちも終始ニコニコで喜んでいました。参列者みんなに楽しんでもらいたい、これが僕たちが一番こだわった点かもしれません。

![]()
| ご新郎: | 但馬 邦広さま 28歳 和歌山県和歌山市・自営業 趣味:買い物 |
|---|---|
| ご新婦: | 佐倉 ますみさま 26歳 和歌山県和歌山市・会社員 趣味:映画 |
グアムで挙式して、レストランでのパーティーを披露宴にしようと考えていたんです。
でも納得のいく会場がなくてどうしようと思っていた時に、ロイヤルパインズホテルを見つけて。即、見学の予約をしました。披露宴会場を案内してもらった時に、ホテル全体の雰囲気とプランナーさんの人柄に惹かれて即決でした。
「外国のパーティー」をテーマにしていた私たちに、会場の装飾や演出、招待状までプランナーさんがたくさんの提案をしてくれて、自分たちが計画していたよりパーフェクトな披露宴になりました。一年弱かかった準備を、いつもずっと楽しくできたのも、たくさんのプランを提案していただいたおかげです。
当日、お客さんたちから「披露宴中も気遣いがいきとどいてた」という声をたくさんいただいけたのも嬉しくて、見学にきた日に即決して正解だったと感じさせられました。
プランナーさん、スタッフの皆さん、ほんとうに、ありがとうございます。

![]()
| ご新郎: | 久野 正輝さま 29歳 和歌山県和歌山市・専門職 趣味:音楽・フットサル |
|---|---|
| ご新婦: | 西條 真千子さま 23歳
和歌山県和歌山市・会社員 趣味:音楽・いろいろ |
見学に来た時、こんなリゾートホテルがあったのかと驚きました。
ここで式を挙げたら楽しいだろうなあと、イメージがどんどん膨らんで、
次の日に申し込みました。
私たちの絶対的なこだわりポイントは音楽とパーティーのスタイルでした。
彼が昔DJをしていたので、イベントみたいに盛り上げたかったんです。
シーンごとにいろんなジャンルの音楽を使って雰囲気を変え、ゲストが楽しめるような仕組みをプランナーさん、BGMの担当者さんと考えました。型にはまらず、ゲストに力を抜いて楽しんでもらえるようなラフな披露宴のスタイルを提案してもらい、超楽しい結婚式になりました。
そうそうお料理では、食前のアミューズをつけてもらったんですけど、今まで
出席した披露宴にはなかったことらしくて親戚や友人に喜んでもらえました。
普通じゃイヤ!っていう私たちの希望通り、型を超えた自分たちだけの自由な
スタイルのパーティーに、友人たちから2人らしい結婚式だったって言ってもらえる自慢の結婚式ができました。
皆さん、ありがとう!超楽しかった☆☆☆

![]()
| ご新郎: | 永森 健史さま 32歳 和歌山市・会社員 趣味:音楽 |
|---|---|
| ご新婦: | 本木 奈保子さま 30歳 和歌山市・会社員 趣味:フラワーアレンジメント |
景色のよさが決め手でした。
市街ではなかなか見られないリゾートの景色には写真スポットがたくさんあって、迷わず「ここで結婚式を挙げる!」と決めました。
気になった値段も納得のいく適当な価格で、ほんとに私たちにぴったりの結婚式場でした。
打合わせの時、写真スポットを見学しながら「ここではこんな風に取りたいね」なんて話していた私たちに披露宴の後もたっぷり撮影の時間をつくってもらって、ゆっくり写真を撮れました。
一生の思い出になりました。ありがとう。

![]()
| ご新郎: | 佐々木 浩二さま 28
歳 和歌山県有田市・会社員 趣味:車 |
|---|---|
| ご新婦: | 宮部 ゆうなさま 24歳
和歌山市・アルバイト 趣味:車 |
初めて来た時に、プランナーさんがしてくれた提案に、このホテルで結婚式を挙げようと決めました。
私たち二人とも車が趣味なんですってお話ししたら、じゃあ、車をテーマにした演出をしましょうと言ってくれたんです。
まさか自分たちの趣味を生かした結婚式ができるなんて…。
車を活かした演出っていったいどんなのだろうと思ったら、写真を引き伸ばして受付に飾ったり、映像演出で車の動画を使ったりと、その場で具体的にイメージの湧く提案をしてくれて。
おかげで、世界で一つだけの結婚式ができました。初めて来たときに、あんな提案をもらっていなければこんなにいい結婚式は挙げてられなかったかもしれないねと、二人でプランナーさんに感謝しています(^‐^)。
ほんとうに!ありがとうございました!!

![]()
| ご新郎: | 番場 潤也さま 27歳 和歌山市・建築士 趣味:ビリヤード、ダーツ |
|---|---|
| ご新婦: | 狭間 裕子さま 24歳 和歌山県岩出市・ビューティーアドバイザー 趣味:買い物 |
ロイヤルパインズホテルを選んだのは、ここが二人にとって思い出の場所だったからです。
わたしの23歳の誕生日の時、イタリアンレストラン「カーロ・エ・カーラ」でお祝いのディナーをしたのですが、その時のスタッフの皆さんのパフォーマンスというか、心づかいがとっても嬉しくて、ここで結婚するって決めたんです。
結婚式当日はサプライズもあって感動…
笑いも涙もある、ほんとうに楽しい結婚式でした。スタッフの皆さん、心から感謝してます、ありがとう。

![]()
| ご新郎: | 高木 康之さま 26歳 和歌山市・会社員 趣味:釣り |
|---|---|
| ご新婦: | 佐々木 智香さま 30歳 和歌山市・会社員 趣味:ショッピング |
海の見えるチャペルに一目ぼれしてしまい、はじめて来たときから、ここで結婚式を挙げる!と心に決めていました。
担当してくれたプランナーさんもすごく親切で、安心して一目ぼれの決心を通すことができました。
スタッフの温かい対応と笑顔が、打合わせのたびに嬉しかったです。一生に一回の結婚式を挙げるのに、ぴったりなホテルだと思います。
写真の仕上がりもきれいで、見てもらった人みんなに評判でした。ありがとうございました♪
お客さまのお名前は全て仮名です。
