Topics

Aaaaaaaテキストテキスト

お知らせ 2020/09/11

新型コロナウイルス感染症防止策について

この度の新型コロナウイルスにて感染された皆様と影響を受けられている皆様に心よりお見舞い申し上げます。
感染症拡大を防止するため、和歌山マリーナシティホテルとして次の対策を徹底実践し、衛生面を強化しております事をお客様にご案内申し上げます。

■ホテルの取り組み
◎ホテル正面玄関にサーモグラフィカメラの設置、ご宿泊者の検温を実施しております(場合によっては入館をお断りしております)。
◎ロビーエリアは定期的に扉を開放し、換気を行っております(強風時を除く)。
◎レストランはランチご利用後からディナー開始前に扉を開放し、換気を行っております(強風時を除く)。
◎スタッフ出勤時の検温と健康状態管理を行っており、熱がある、体調が良くないスタッフは帰宅させております。
◎スタッフは全員マスクの着用、手指のアルコール消毒を徹底しております。
◎調理場内の調理機器や備品類はアルコールと次亜塩素酸水で除菌対策を徹底しております。
◎調理器具の除菌や調理人の手袋着用を徹底しております。
◎お客様に手指のアルコール消毒をして頂ける様、館内の各所にアルコール消毒液を設置しております。
◎共用部(ロビー・フロント・エレベーター・ドアノブ・電話等)の手の触れる箇所を次亜塩素酸水で拭き取り清掃を毎日定期的にしております。
◎客室清掃はマスク、手袋の着用と次亜塩素酸水などの除菌剤を使い、徹底して清掃と換気を行っております。

■お客様へのお願い
◎チェックイン時の検温にご協力をお願い致します
◎客室以外でのホテル館内パブリックスペース、レストラン入退店時は、すべてのお客様にマスク着用をお願い致します。
◎エレベーターご利用の際には、なるべくお連れ様のみになされる、またはエレベーター内でも会話を控えるようお願い致します。
◎チェックイン、チェックアウト時には混み合う時間をなるべく避ける、または並ぶ際に距離を空けるようお願い致します。
◎朝食会場で食事を取られる際には、ホテルでご用意しております手袋をしていただきますようお願い致します。
◎混雑回避のため、朝食会場ではお待ちいただくことがございます。
 
※今後も状況を考慮の上、内容は検討し更新いたします。