トップページ イベント 花火と音楽のナイトファンタジックショー「スターライトイリュージョン」

花火と音楽のナイトファンタジックショー「スターライトイリュージョン」

★2020年夏の花火ショー開催について

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、6月1日に全国の花火業者163社が、1日も早い収束を祈願し、全国各地で一斉に花火を打ち上げました。

その起源は江戸時代、八代将軍・徳川吉宗が悪疫退散を祈願して、両国の川開きに花火を打上げた事に由来しています。吉宗の出身地である紀州・和歌山の地でも悪疫退散を祈願し、約10分間の花火ショーを開催いたします。

 

 

<お客様へのお願い>

花火自体は約10分間ですが、待ち時間も含め観覧いただく際には、必ずマスクを着用いただき他のお客様との間隔を充分にとって観覧いただきますよう、ご協力をお願いいたします。

 

 

花火と音楽のスペシャルショー

『スターライトイリュージョン2020・SUMMER』

9/20(日)・21(祝)開催予定

※写真はイメージです

 

 

 

最新の打上げ技術を駆使し、会場に流れる音楽に合わせて華麗な花火が打ち上がる音楽と花火のコラボレーションイベント。息を飲む大迫力の音と光のスペシャル花火ショーをお楽しみください。

 

 

「花火大会2019」サイトにおいて人気ランキングが
和歌山県“1位”に選ばれました!
→詳しくはこちら

 

場所 和歌山マリーナシティ 西側防波堤
期間

■2020年9月20日(日)・21日(祝)開催予定

 時間:午後7時30分~(予定)

 ※打上げ時間はすべて約10分間です。

時間 観覧無料
ご注意
※すべてのショー、イベント、内容は予告なく変更する場合や、荒天及び諸事情によりやむを得ず中止する場合がございますので、あらかじめお電話等でご確認ください。

 

※花火開催に関して、安全面の関係で海上含めて立入禁止区域を設けております。陸上は警備員、海上は警戒船及び灯浮標を配置しておりますので、立入禁止区域へは絶対に入らないようお願いいたします。またドローン撮影による立入禁止区域への進入も禁止となります。
交通規制 花火開催前より花火終了後の一定の時間、マリーナシティホテル前・中央交差点~わかやま館前~黒潮温泉前の道路は車両進入禁止になります。時間は、花火開催時間により異なります。

 

<お客様へのお願い>

花火自体は約10分間ですが、待ち時間も含め観覧いただく際には、必ずマスクを着用いただき他のお客様との間隔を充分にとって観覧いただきますよう、ご協力をお願いいたします。

 

 

※上記イベント内容は予告なく変更する場合や、荒天・機材トラブル及び諸事情により、やむを得ず中止する場合がございますので予めご了承ください。